飲食店等でも食事しながらインターネットを楽しめる

スポーツのライブ中継を視聴

スポーツ観戦をする方法として実際に競技場に行く方法、地上波のテレビ放送を見る方法などがあります。それ以外にはネットで提供されるライブ中継を利用する方法があり、スマホなどを持っていればいつでもどこでも視聴が可能です。飲食店で食事をしているときに気になるスポーツの状況を知りたいのであればお店が提供するWi-Fiを使って視聴すると良いでしょう。スポーツのライブ中継は動画の情報になるので結構ギガを消費してしまいます。無制限のギガを契約していないとギガの消費を気にしながら中継を見なければいけませんが、お店が提供してくれるWi-Fiなら無料なのでギガの消費は気になりません。夕食の時間と野球やサッカーの試合時間が重なるときも多く友人たちと盛り上がれるでしょう。

そのお店の情報を検索しながら楽しむ

飲食店を利用するときにはそのお店の情報をしっかり調べていくときもあれば行き当たりばったりで行くときもあります。行き当たりばったりの時はメニューも入店しないとわかりませんしキャンペーンなどがあってもわからないでしょう。もしそのお店にWi-Fiの環境があるならそちらを利用してお店のサイトにアクセスしてみましょう。メニューの情報やキャンペーン情報があるかもしれず、それらがわかればお得に食事ができるはずです。又お店のメニューの紹介が見られるサイトも役に立ちます。以前その店で食事をした人が写真と一緒に情報をあげているときがあり、実際に料理を頼まなくても料理の雰囲気がわかるかもしれません。自分でお店の情報をあげるときにも使えるでしょう。