コンビニなどの小売店なら買い物ついでに利用できる

コンビニならスマホ決済時に使う

コンビニで買い物をするときには支払いが必要になりますが、最近は現金ではなくキャッシュレスで支払う人も多くなっています。クレジットカードや電子マネーはカードをいちいち財布などから取り出さなくてはならず結構面倒です。スマホを持っている人であればスマホ決済を利用すれば財布も出さなくてよくかなり楽に支払いが終えられるでしょう。コンビニの多くはWi-Fiが利用できるようになっていて入店をしたときに切り替えておくと良いかも知れません。スマホ決済においてはデータ通信が必要で通常は契約しているギガを使わなければいけませんがコンビニのWi-Fiを使えばその分携帯電話のギガを使わずに済みギガの節約ができるでしょう。コンビニのキャンペーン確認にも便利と言えそうです。

旅行先のカフェで情報検索

自宅の近くや通勤経路の周辺情報であればそれなりに頭に入っているでしょう。でも初めて来た旅行先となると事前に情報を調べていても現地でも調べたくなる時があります。スマホで情報検索をすれば簡単に調べられるものの安易に携帯電話のギガを使うとどんどんギガが減ってしまうかもしれません。ギガを節約したいのであればWi-Fiが使えるカフェに立ち寄ると良いでしょう。カフェの中には無料Wi-Fiや無料充電ができるところがあり、お茶を飲みながらWi-Fi接続や充電ができます。カフェのWi-Fiであれば無料ですし携帯電話よりも高速で検索できたりするので効率的に調べられるかもしれません。旅行先で使えるお得情報が見つかればさらにお得に旅行ができるでしょう。